できたてガパオライス

ゆすらの日常。毒にも薬にもならないことばたち。

シュークリーム

 シュークリームはセブンのがいちばんうまいんすよ、クリームがたっぷりで。シュークリームをうまく食べるコツは、ひっくり返してかぶりつくことです、それだけって思うでしょ?騙されたと思ってやってみてくださいよ、まじでこれだけなんですって。

 

 後輩が教えてくれたことをふいに思い出して、久しぶりにセブンのシュークリームが食べたくなる。何年も思い出すことのなかった会話。あんまり役に立たない、でもちょっと役に立つみたいな、そんな話をもっとたくさん聞かせてほしい。役に立たないなんて言ったけれど、ほんとうは、こういう思い出があるだけで私たちはちょっぴり強くなれる。