できたてガパオライス

ゆすらの日常。毒にも薬にもならないことばたち。

呪術廻戦履修チャレンジ

 アニメとかドラマの一話の雰囲気が苦手だ。起承転結でいうと起。絶対何か起こるのに平和っぽさ出してくるし、登場人物のキャラが掴めないし、展開も読めない。クラス替えがある新年度くらい怖い。

 なのでシリーズものの作品をなかなか観始めることができない。とにかくドキドキしたくないので、原作を知っている作品か、友人に強制的に鑑賞会でもさせられない限り手を出すことがない。怖いもの見たさで観始めても、スマホ片手にネタバレをググったりしている。Wikipediaさまさまだ。たぶん邪道だけど。

 そんなわけで、話題のキメツもジュジュツも避けて通ってきたのだが、友人に勧められて呪術廻戦を観ることになった。観終えたら推しメンを報告するという約束付きで。

 今は5~6話くらい。先は長いけれど、思ったよりも怖くないし結構面白い。BLEACH犬夜叉結界師を観て育った世代なので、もともとこうした異形とのバトルアニメは割と好きらしい。「カードキャプターさくらの少年漫画版っぽい感じ?」と同居人に聞いたら「大体そんな感じ」と返ってきたので、信じて観続けている。これでいきなりド鬱展開きたら裏切者って叫ぶからな。さくらちゃんはなんだかんだいつだってハッピーエンドなんだぞ。

 どうやら全24話らしいので、そこまではネタバレをググらずに観続けようと思う。調べたところ、これから映画と2期の公開も待っているとか。道のりは長い。

 冬の映画公開までには友人に推しメンを報告できるように、そしてあわよくば一緒に映画を観に行けるように、ノルマを達成すべく今夜も観進めようと思っている。台風に備えて早く家に帰ろう。