できたてガパオライス

ゆすらの日常。毒にも薬にもならないことばたち。

ジャイアントコーンの秘密

 1億年ぶりにジャイアントコーンを食べた。(オタクなので往々にして主語がでかいことは許してほしい)

 

 幼い頃に何度か食べた記憶もあるが、ここ数年はカロリーが気になってずっと敬遠していた。最近になって久々に食べたくなり、ウィスキーで判断力が鈍った先日、ついに手が伸びてしまった。

 

 10年以上ぶりのジャイアントコーンはめちゃくちゃおいしかった。コーンの内側にチョコレートがコーティングされているなんて聞いてない。昔会ったイギリス人の友人を思い出した。いつも黒やグレーのシックな服を着ている彼女のランジェリーがワインレッドであることを知った夜。なにそれめちゃくちゃかっこいいと思った。制服を真面目に着こなしてる女子高生の足に真っ赤なペディキュアが塗ってあるみたいな。隠す美学ってこういうことか、っていたく感動したのを覚えている。

 

 つまり、そんな興奮を覚えた。久々のジャイアントコーンに。パッケージだけじゃ気づけないコーティングだった。

 

 摂取カロリーと引き換えにそんな発見と興奮があったので、深夜にアイスを食べた罪悪感からは目を逸らすことにする。飲酒後のアイスはカロリー0っておじいちゃんも言ってた(言ってない)。

 

 夏もそろそろ終わりだ。9月に入ってからめっきり寒くなったので、アイスの出番はしばらくないだろう。冬になればまた食べるけど。次にジャイアントコーンを食べる楽しみは、来年の夏以降にとっておくことにする。次は青か黄色のやつを食べたい。